「お名前占い、生年月日占いって、1回で占い終わっちゃうんじゃないの?」問題を解決してみた

\おはようございます/

先日、ジムニーの爺さんのところで行われたBBQ大会で、「ごんずい」なるものを食した危険な香りのするDENJA(電磁屋)藤原です。「おしゃれジムニー研究会」も会員1名から2名に増えて絶好調の様子です。

さて、今日の電磁屋相談は、こんな方

「お名前占いとか、生年月日占い」とかって、一回で終わってしまうんです〜

だから、お試しとかできないんです〜

って。

こんな方はどうしたらいいの?

教えて、電磁屋さ〜ん

図太い声「はーい、」

と言うことで、今回のお題は

「お名前、生年月日の占いって、1回で占い終わっちゃうんじゃないの?」

です。

■お名前占い、生年月日占いは、1回で終わってしまうのか?

お名前なんて1回みたら終了、結婚か離婚するまでもう出番なし?だし

生年月日占いなんて、生まれた日ころころ変わらないよね。

だったら、一生涯にとって1回の商売なんて、やばいよね。

リピート0の購買

その時点で、「商品幅増やすか」、「高額のツボ売るか」という2択になっちゃうよね。

そんなことすると、折角の占いが、薄れちゃうし、ボケちゃうし、インパクトでないよね。

でも、だからと言ってリピート0のやつを、何回も売るわけ行かないよね。

手相もそうだね。

一回見るともう終わり、なんてことになるよね。

そんな商売が最初から破綻しているのでやめた方がいいよね。

じゃあ、どうするの?

そう。

「今月の」とか

「今年の」

って、期間限定にしちゃえばいいんだな。

「今月の生年月日占い」「来年のお名前占い」とみてみるといいんだな。

とすると、毎月、毎年、で何回もリピートしてもらえるかもしれないね。

何回も、占いにくる人あれば、定期購入メニューつくって、「ファン化」にすればいい感じだなぁ。

よく来る人は、コーヒーチケットを買うように、ちょっとお得です〜とするといいよね。

これで、安定収入得ることできるよね。

ということで、ファン化からのサブスクに持ち込んでいこう〜

実は、これは、応用できて

実は、これは応用が聞きます。コンテンツ配信に置いて、「ああ、これ、前も書いたネタだよな〜」マンネリ化しているな〜なんて時、

「最新版」とか「2021年版」とかいうて焼き直しすると同じようなコンテンツでも、リフレッシュすることができます。

ほら、ダンスコンプリートとか言うて、毎年、おんなじような曲入ってでてるでしょ。あれあれ。ですわ。

ということで、こっからコマーシャル。

実は、デジタルソルト電磁屋さんは、デジタルHP作成もしておりまして、なんと、デジタルサブスクリプションが設定できる決済システムも導入できるようになりました!

是非、デジタル利用してくださいね。

ではまた!

この記事がよかったと思ってしまった方は、是非シェアお願いします〜

このようjに、電磁屋DENJAは、「思いついたつまらないこと」でも真剣にブログに書きますし、もちろん、お役立ち情報も開催致します。

この記事がよかったと思ってしまった方は、是非シェアお願いします〜

継続的に情報が欲しいという方は、公式LINEに登録しておくと最新の電磁屋DENJA情報が届きます。

友だち追加

無料ですので是非登録してやってください。

Follow me!

電話お問い合わせ

もしわけわからん場合はお気軽に連絡くださいませ

通話無料 0800-808-1126

LINE問い合わせ

https://lin.ee/LWsHcBP

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です