「運」の解析結果
令和3年
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて、今年も5時起きで部屋の片付け・配線し直しをしていたDENJA藤原です。
昨日、伏見稲荷大社に行ってきまして、帰り道に
「幸運」の解析が完了したのでシェアします。
これは、藤原の個人的解析であります。
「幸運」とはすなわちラッキーでございます。運がいい。
なんて言います。世の中には超絶ラッキーマンがいますが、それはさておき、
「幸運」てのは引寄られるのではないかと思います。
世の中で「引き寄せの法則」ってのがありますが、僕のはちょっと違って
「頭で理解する幸運」です。
論理的でかつ計算できる幸運です。
僕は「B認知」と名付けました。
自分の認知がA認知だとして、相手からの認知がB認知です。
ちなみにこれはバタフライ効果ははいっていませんので、それはまた解きます。
■B認知が幸運を呼ぶ
そもそも幸運ってなんだ?という話ですが、幸運とは、「運がよいこと。よい運。」だそうな。
では、運とは?
『 人の身の上にめぐりくる幸・不幸を支配する、人間の意志を超越したはたらき。天命。運命。「運が悪い」』
こんな風に言われるわけです。
この運を少しでもコントロールすることができればこれは、良いわけです。
まぁ、コントロールできるなら、「そんなの運でも何でもねぇ」という批判がでてきそうですが、まぁそれはさておき。
運って、「認知」から来るんじゃないかという仮設をこの令和2年1年間で結論をつけました。
その答えに至ったのには、最近「自分のブランド」を自分の中で確定させました。
そもそも、「器用貧乏」とか「ブレキャラ」とかおもっていましたので、やっとの思いで「しっくりくる」というものに出会いました。
つまり、ブレないという精神状態になりました。
すると、どんなことが起きたかというと、なんと「その講師」の依頼が1件入ってきました。
そして、また、講師の依頼がもう一件入ってきました。
そして、継続コンサル5件とれました。
いいですか?
「私、講師実績0です。」「コンサル実績0件です。」
講師実績0にも関わらず、「講座受けたい」という流れになってきています。
これは、どう考えても「運」ではないでしょうか?
自分は「何している人ぞ」というのを確定させた途端の話です。
「自己ブランディング」
これが、バシリと決まれば、周りが「スムーズに反応してくれます。」
つまり、「自己ブランディング」をすることで「認知」「他人からの目」が変わります。
これが、「B認知」です。
ということは、どういうことか、
「運」という扉は、なんか、「強く思えば実現する」とか、「3回唱えて寝る」とかそんなことではなく、
「自分」を確立させて行けばいいんじゃね?
ということで、
新春一発目ブログは、
「運」
について、解析してみました。
運は自己ブランディングにあり、自己ブランディングを鍛えるには、「ひめかさんのブランディング研究会」に是非出席してください。
藤原が、詳しく解説いたします。
講座次回は 2021年1月5日(火)
毎週火曜日やりますよ。参加したい方は、
↓DENJA藤原ライン公式にアクセスして「参加します」コメントしてくださいませ。
あ、ちなみに、「神様への願い」ってのも、解析すると「自己ブランディング」につながります。
でわまた。次回の解析をお楽しみに。
電話お問い合わせ
もしわけわからん場合はお気軽に連絡くださいませ
通話無料 0800-808-1126